ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

本名:ブライアン・ヒュー・ワーナー(Brian Hugh Warner、1969年1月5日 - )

芸名の由来はマリリン・モンローチャールズ・マンソン
※初期におけるバンドメンバーの由来も女優+殺人鬼というルールを設けていた。

変態ステーキコーンフレーク砂糖が入ったものを好んで食べる。ワインアブサンを愛飲している。コーヒーは飲まない。コーヒー豆の缶の中に堕胎児が捨てられているのを見て以来飲めなくなった。

少年時代の経験が原因で現在の性格に変貌してしまい、普段は知的な紳士そのものだが、ステージ上では暴れたりアレなことをしたりする。特にアンチ・キリシタン(キリスト教そのものではなく、あくまでもキリスト教信者へのヘイトである)を露にした歌詞やパフォーマンスはアメリカ国内外(もっぱら、キリスト教圏)で物議を醸した。

プライベートでは幾名もの女優とのロマンスを経験し、バーレスク・ダンサーでフェティッシュ・モデルのディタ・フォン・ティースと結婚。が、マンソン本人の心を埋められなかったためか離婚し、裁判では3匹の養育権をめぐって争った。

音楽性はハードロックやインダストリアル・メタル、オルタナティブロックをベースにしたロック。そして、アルバムごとに音を変えてくる。例えば「Antichrist Superstar」ではモダンヘヴィネスをベースにしたロックを展開していたが、「Mechanical Animals」では一転してポップなシンセサウンドをちりばめたハードロックに仕上げている。

関連動画

mOBSCENE

The Fight Song

The Beautiful People

関連タグ

Marilyn Manson John5
鈴木その子 美白

関連記事

親記事

洋楽 ようがく

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「マリリン・マンソン」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました