ピクシブ百科事典

マジョミラー

まじょみらー

アニメ『おジャ魔女どれみ』シリーズに登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV: 荘真由美

概要

も~っと!おジャ魔女どれみ』から登場。
魔女界の元老院魔女の一人で、魔女幼稚園の園長でもある。

作中では

元老院の中では、初登場時から台詞のあった数少ない魔女の一人であった。どれみたちを魔女にすることに反対し、『も~っと!』第6話にて最初のパティシエ試験を担当する。

厳格な性格で、どれみたちがハナちゃんの様子を尋ねた時も「余計なことを喋るな」と突っぱねた。しかし、育ての母・マジョカーラの前では無邪気な笑顔を見せており、彼女の手製のスコーンをどれみたちが見事に再現した時には、懐かしさに涙を流し彼女たちに感謝した。

ー感謝の花ー

「ハナちゃんに会わせてほしい」というどれみたちの願いは規則だと言って聞き入れなかったものの、「魔女幼稚園の裏門は開いている」と言い、そこからハナちゃんの様子を見ることを許した。

以降はどれみたちの良き理解者となり、彼女たちとハナちゃんの触れ合いを見て規則を緩和するなど、話のわかる面も多くなっていく。
また魔女幼稚園の園長という立場もあって、元老院魔女の中ではマジョハートに次いで出番が多かった。

関連タグ

おジャ魔女どれみ も~っと!おジャ魔女どれみ

pixivに投稿された作品 pixivで「マジョミラー」のイラストを見る

コメント