ピクシブ百科事典

ミクアリ

みくあり

『テイルズオブゼスティリア』の登場人物であるミクリオとアリーシャ・ディフダのカップリング。
目次[非表示]

概要

RPG『テイルズオブゼスティリア』のミクリオアリーシャのカップリング。

ゲーム発売前からとある雑誌で【ミクリオ→(好奇心)→アリーシャ】という描写があったり、テイフェス時に発表されたスキットでは、アリーシャの「ミクリオ様」呼び、普段男性口調の彼女がミクリオ(天族)に対して敬語で話すなど初めて発表された情報も多く、このスキットや前情報でミクアリに落ちたファンも少なくない。

外界から隔離された村で育ったスレイとミクリオにとって、アリーシャは初めて出会った人間の女性となる。
もっとも、霊応力が無いと人間は天族を認識できないため、初対面ではアリーシャがミクリオを視認出来ていなかった。

当初は、自身の素性を一切明かさないアリーシャに対し、疑心をいだくミクリオだったが、イズチを襲った憑魔に彼女が狙われていると気付き、アリーシャを追ってスレイと共にイズチを出る決意をする。

おとぎ話の存在だと思っていた天族が実在することを知ったアリーシャが、ミクリオに対し今までの無礼についての謝罪を行った際には赤面シーンを見せるなど、ミクリオのアリーシャに対する気持ちが変わったと言えるだろう。

その後もミクリオはエドナにいじられているアリーシャを庇ったり、アリーシャが不在時も彼女が無理をしているのを案じたり、大臣からのアリーシャの処遇にパーティー内で最も怒りを見せたりと何かと気にかける描写が多い。

また、二人のカラバリ衣装は、色がよく似ている

関連イラスト

【微ネタバレ】アリーシャを意識するミクリオ
ミクアリついたまとめ。+α

お姫様抱っこ
ミクアリ

ミクアリ漫画
照れミクアリ

アリーシャエピソードにて(DLCネタバレあり)

ミクリオが別行動を取っていたため直接な絡みは少ないが、アリーシャのピンチにミクリオが駆けつけて助けるなど、初対面の頃のミクリオとは違う姿が見られる。
また、アリーシャもミクリオの母・ミューズの話をエドナから聞いた際は「生意気ね」というエドナに対し「立派だ」とフォローを入れている。

関連タグ

テイルズオブゼスティリア TONL ミクリオ アリーシャ・ディフダ

pixivに投稿された作品 pixivで「ミクアリ」のイラストを見る

コメント