ピクシブ百科事典

メロディタンバリン

めろでぃたんばりん

HUGっと!プリキュアに登場するアイテムの一種。
目次[非表示]

概要

HUGっと!プリキュアに登場するハート型のタンバリン
ピンク色の本体に銀で縁取られた大きめのハートが付いており、濃いピンクのハートの装飾と、左側に赤と青、右側に紫と黄色のシンバルが付いている。

初登場は第5話。泣き出したはぐたんをあやすためにハリーが取り出した。
プリハートミライパッドと同じくハリーが未来から持ち出してきたアイテムなのだが、夢の未来科学が詰まっているわけではなくただのタンバリンである。
しかしバンダイによって玩具化されているので作中では結構な頻度で使われる。

第1~第24話までの偶数話アイキャッチや番組の前期・後期両方のEDでも登場しているが、本編では泣いているはぐたんをあやす等に使われている。
何の特別な機能もない普通のタンバリンなので、プリキュアであるはなたち以外でも使用可能。第9話ではなから奪ったタンバリンをサルは上手に鳴らせた。第38話ではアイテムとして、はぐたんが使用した。

色違いであるキュアマシェリ&キュアアムールバージョンが夏に発売され(下記項目「関連サイト」参照)、本編でも第24話から登場。こちらは本体が紫、大きめのハートが赤で縁取り部分が金、濃いピンクのハート部分は左が赤、右が紫、左右のシンバルは紫と赤が1つずつ、といった差異がある。
その商品名の通りマシェリ/えみるとアムール/ルールーが使用しており、ツインラブとして活動する時やEDダンス時に使用している。

関連記事

HUGっと!プリキュア プリキュアアイテム一覧

関連サイト

商品情報
キュアマシェリ&キュアアムールバージョンの商品情報

pixivに投稿された作品 pixivで「メロディタンバリン」のイラストを見る

コメント