ピクシブ百科事典

ユルグ(FEH)

ゆるぐ

ユルグとはファイアーエムブレムヒーローズのオリジナルキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:大空直美

ファイアーエムブレムヒーローズのオリジナルキャラクターで、第二部から登場するニフル王家の姫。
天真爛漫で無邪気な性格をしており時にうるさいとドヤされる事もあるが、その無邪気さが良かったのか敵であるヘルビンディの行動に影響を与えたり、なんだかんだヴェロニカと行動できたりしている。好奇心旺盛で色々な場所を見る事が好き。
「えー」等語尾を伸ばした口調が多く、全体的に切迫した情勢である2部の癒し要員。ヘルビンディとのやりとりもほんわか要素として人気が高い。

イラストを担当した前嶋重機氏によると、モチーフはアザラシとのこと

ユニット性能

柔らかな新雪 ユルグ

わたし、ユルグ。
 ここってどこ? これって召喚?
 わたしが英雄? きゃー、すごい!

属性
武器種別暗器
タイプ歩行
武器シュルグ(専用)
奥義凶星
A魔道の刃3
B速さの封印3
C速さの指揮3

11月21日に実装。
可愛らしい外見から「実装されても杖や魔法、再行動系だろう」と思われていた為、まさかの暗器であることに驚いた召喚士は多い。

専用武器のシュルグは速さ+3の補正に加えて戦闘相手より速さが1以上高い場合、戦闘中の攻撃と速さが+4される。

Aスキルの魔道の刃は味方の魔法ユニットと隣接している場合、戦闘相手の守備か魔防の低い方でダメージ計算を行う効果がある。このため、誰かと隣接して進軍させるのが理想的。

弱点はHP守備魔防が低く、敵の攻撃を受けるのには向いていないこと。まだ小さな女の子だから仕方ないか…。召喚できたらヘルビンディに守ってもらお…っと誰か来たようだ。

関連イラスト

ylgr
ユルグちゃん!

関連タグ

ファイアーエムブレムヒーローズ スリーズ フリーズ フィヨルム

pixivに投稿された作品 pixivで「ユルグ(FEH)」のイラストを見る

コメント