ピクシブ百科事典

ヨナメ

よなめ

『ゴッドマジンガー』に登場するドラゴニア王国軍幹部。
目次[非表示]

概要

CV:滝沢久美子

 ドラゴニア王国軍大幹部の一人で、諜報暗殺組織シャーマン部隊の隊長。肌は青白く、他のシャーマンとは異なり緑髪をしている。年齢もやや高めで、赤いアイシャドウ口紅など化粧もしている。
 衣服はシャーマンよりも露出度が高いスーパーハイレグ型で、カラーも。頭のティアラ部分も蛇を模したものに変わっている。

 高飛車な性格で、ずるく抜け目がない冷酷な女。
 恐竜部隊隊長のブラアが帝王ドラドの余命に気が付き造反を申し出た際には、仲間になる振りをして欺き、ドラドに密告したうえで彼を始末している。また、王子エルドが王権簒奪を目論んでいることに気付いた際にはドラド側に着いている(無限の忠誠心があるというわけではなく、打算も兼ねたもの)。
 最後は黄金の円盤争奪戦においてムー王女アイラ・ムー捕獲に成功し、彼女を人質に取って円盤の片割れを奪取しようとしたが、一瞬のスキを突かれて背後から投剣で串刺しにされてしまう。最後は円盤をドラドに投げ渡すとムー四剣士を道連れにせんと飛びかかるものの、ギロンに真っ二つにされ爆死した。

 漫画版では登場せず、シャーマン兵の1人にデザインが流用された。

関連イラスト

ヨナメ
ドラド直属 ヨナメ率いるシャーマン部隊 

関連項目

ゴッドマジンガー 敵女 悪女 人外 女幹部 
魔女 くノ一 青肌 エロ衣装 熟女

pixivに投稿された作品 pixivで「ヨナメ」のイラストを見る

コメント