ピクシブ百科事典

シャーマン(ゴッドマジンガー)

しゃーまんぶたい

アニメ『ゴッドマジンガー』に登場する亜人族。
目次[非表示]

概要

 テレビアニメ『ゴッドマジンガー』に登場する軍事国家、ドラゴニア王国所属の亜人族兵士全員が美女であり、おそらくは戦闘用に作られた人造生命体と思われる。
 諜報部隊隊長のヨナメと名乗るの元で暗躍しており、ドラゴニアの兵士と共にムー大陸で暴れ回っている。

容姿

逃がしませんよ。
シャーマン

 シャーマン族は水色をしているが、瞳孔イカのように横長なのが特徴。
 は全員がオレンジショートボブであり、水色のティアラをしている。肌は全体的に浅黒く巨乳が多いのも相まってかエキゾチックな美貌を有する。身長もやや高め。
 衣装アレクサンドリア兵以下の布面積を誇る、戦場に立たせること自体に無理があるレベルの露出度であり、ほとんど全裸と言っても過言ではないスタイルである。一色のスリングショットの様な水着の上からバックルを持つ水色のベルトを締め、ロングブーツ腕輪以外装甲は一切ないお尻なども大部分が露出している。

能力

 シャーマンという名称だが呪術的というよりもむしろ武人的な一面が強く、から三日月状のビームを飛ばしたり、含み針を使ったりして戦う。メインの武器サーベル忍者のように俊敏に飛び回るなど身が軽い。

戦果

 実際の所、シャーマンは強い。並みの剣士では全く相手にならない。

 しかし、創作物において数が多いものは雑魚である。本作はかなり出血などのゴア描写が多いがシャーマンにおいてもそれは例外ではなく、縦真っ二つに切断されて断面(さすがに黒塗りだが)がずれる腕ごと袈裟切りにされてバラバラになる首にをかけて落とされ地面に激突し更に折れたが画面に向けて倒れる飛びかかっていって逆に剣で串刺しにされ激しく痙攣する巨大なロボットの拳を受けてミンチになるなどと言ったシーンが存在する。
 そのため一部のバカからは信仰の対象にまでなっており、ゴッドマジンガー関連の二次創作を探すと軒並みこいつらネタばっかと言った有様になっている。

他媒体でのシャーマン

 漫画版では3名ほどが登場し、恐竜を駆りムー王国軍と戦っている。
 小説版では亜人族ではなく、ムーの女性を攫って洗脳させた兵隊になっている。

関連項目

女ザコ くノ一 女戦闘員 悪女 敵女 リョナ おねリョナ
エロ衣装 ドSホイホイ

pixivに投稿された作品 pixivで「シャーマン(ゴッドマジンガー)」のイラストを見る

コメント