ピクシブ百科事典

アレクサンドリア兵

あれくさんどりあへい

アレクサンドリア兵とは、ゲーム「FINAL FANTASY Ⅸ」に登場する架空の国家、アレクサンドリア帝国の兵士のことである。
目次[非表示]

概要

 アレクサンドリア女性権利が非常に高く(とはいえ女尊男卑というわけではない)、軍事に携わる女性も非常に多い。ベアトリクス将軍がいい例であり、配下にも女性兵士(作中では女兵と表記)がたくさんいる。
 敵対時にはでの切り付けと凍結魔法ブリザラで攻撃してくるが、HPが1/10以下になると逃走する。
 クレイラの幹とアレクサンドリア城内で敵としてエンカウントするが、前者の方が(ブラネとベアトリクスがなるべく出来のいい兵士を選んだからか)スペックが高い。後者ではスタイナーマーカス脱獄する際に無限湧きする。

 また、メイン画像の様に彼女たちは右腰にを差し、右手甲にを巻き付け、左手でを振り抜くため、ほぼ全員が左利きという極めて珍しい特性を持つ。ヒマな人は彼女たちが敵として出てこない序盤や終盤のポリゴンを見てみよう。
 ちなみにベアトリクスは剣を持つとき右手が上なので右利き

ベアトリクス将軍

人物像

 どんな相手にも敬語で話す丁寧な、凛とした女性戦士として描かれる。しかし私生活では上司のグチを言い合っていたり武器屋のベタなおだて文句にノリノリで返していたりと若い女性らしい一面を見せることも多く、ブラネの専制に疑問を持つ者も出てきている。
 その美しい姿は男性兵からは大人気で、プルート隊などから頻繁にナンパされているらしい。
 また、作中では反乱組織の幹部をやっている青年と幼なじみの女性兵士・ニコルも登場している。

衣装

FF9・アレクサンドリア兵のエロさは異常
新人アレクサンドリア兵

 ただとにかくエロい作中でも「いやあアレクサンドリアの兵隊の姉ちゃんはいつ見てもいいケツしとるのー」なんてセリフがあるくらい露出度の高いレオタ見せ衣装をしている。
 下着…というかハイレグ水着にしか見えないインナーの上の装甲で覆われている部分は、胸部、前腕部だけであり、お尻太腿などは豪快に露出している。

無題
立ち絵数枚

 pixivではメイン画像のようにの全てを露出したイラストが描かれることが多いが、ゲーム中ではを深く被っているため顔面は下半分しか見えない(公式イラストでは、兜のスリット部分から外が見えるようにデザインされている)。
 将校茶色に染め、インナーも褐色になっている。また、自慢の生脚にはベアトリクスのそれとよく似たライトグレーのタイツを着用しているのが特徴。恐らくは、ベアトリクスの衣装ありきで描かれたデザインと思われる。

 ちなみに男性兵士は短パンという割と普通の衣装であり、冒頭でジタンがかっぱらって変装したりしている。

別名・表記ゆれ

アレクサンドリア女兵

関連タグ

ファイナルファンタジー9
ベアトリクス スタイナー
敵女 女ザコ 女兵士 リョナ 半ケツ メカクレ エロ衣装

セリス・シェール:似てる人

pixivに投稿された作品 pixivで「アレクサンドリア兵」のイラストを見る

コメント