ピクシブ百科事典

ヨリ

より

ヨリは人名およびその愛称。pixivのタグとしての使用例には、オリジナルキャラクターの他、CygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクター、韓国のK-POPアイドルグループEXOのメンバーの愛称などがある。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. プリンセスコネクト!』シリーズに登場するキャラクター
  2. Pixivユーザー、あさい_ふゆ(id=64973)のオリジナルキャラクター
  3. 韓国のK-POPアイドルグループEXOのメンバー、チャンヨルに対する愛称

1のキャラクターについて

概要

ヨリはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクター。
無印版の風宮よりにあたる。

プロフィール

年齢13歳
身長150cm
体重40kg
誕生日11月22日
血液型O型
種族魔族
ギルド悪魔偽王国軍(ディアボロス)
趣味ゲーム全般
CV原紗友里

人物

人見知りで、他人(特に男性)と話すのが苦手な女の子。双子アカリは人当たりが良く、彼女のことを羨ましく思っている。
趣味はゲームとなっているが、特にボードゲームカードゲームなどのアナログゲームをよくプレイしている。アストルムにもゲーム機に相当するものは存在するが、彼女がそれをプレイしている様子は見受けられない(ただし、あちらの世界では別の話)。

主人公とは、彼女が迷っていた時に彼に道を尋ねたことで出会った。主人公が迷子になっている時に出会ったパターンのキャラクターが多いのとは対照的。
その後、主人公とは普通に話せるようになる。しかし、感謝の気持ちなどの大切なことは上手く伝えられず、照れ隠しできつく当たることもある。

キャラステータス

【魔法】
中衛から、強力な魔法で攻め立てる、双子の姉。
自身のHPと引き換えに魔法攻撃力を増強し、ユニオンバーストやスキルの威力を高めて攻撃する。

スキル

ユニオンバーストライトニングジャベリン範囲内の敵に魔法ダメージ
スキルオーバーチャージ自身に魔法ダメージ+魔法攻撃力上昇
シャドウブラスト範囲内の敵に魔法ダメージ
EXスキルライトニングブースト魔法攻撃力上昇

詳細

彼女の特徴の1つに、HPを消費して自身の魔法攻撃力を上げられるスキルを所持していることがある。HPを消費するデメリットがある分、バフ幅はかなり大きい。ただし、ユニオンバーストではなく自動発動するスキルであるため、HPが少ない際に発動し自滅してしまうことも。
また、範囲攻撃スキルを持つため、敵の前線に効果的にダメージを与えやすい。

ガチャで☆1排出であることや、自身でHPを消費してしまうことで生じる耐久面での問題で、育成し始めの頃は少し使いにくい面もある。
しかし☆3まで上げると、キャラストーリー8話のボーナスでHP吸収が付与されるなどしてある程度改善される。
ただし、(ダンジョンのドロップやノーマルガチャなど非常に確率が低いものを除くと)女神の秘石交換でしかメモリーピースが手に入れられないので、☆3まで上げるハードルは少し高め。

なお、妹のアカリはHP回復系のスキルを持つため、自分でHPを消費してしまうヨリとの姉妹運用におけるシナジー効果が見込める。

関連タグ

プリンセスコネクト!Re:Dive
イリヤ・オーンスタイン / アカリ / シノブ / ミヤコ … 同じギルドに所属。
キャル … 同じくツンデレキャラ。

pixivに投稿された作品 pixivで「ヨリ」のイラストを見る

コメント