ピクシブ百科事典

リミテッド/ゼロオーバー

りみてっとぜろおーばー

「リミテッド・ゼロオーバー」とは「Fate/Grand Order」に登場する概念礼装。
目次[非表示]

収斂こそ理想の証。
剣を鍛えるように、己を燃やすように、あなたは鉄を打ち続ける。

概要

レアリティSSR(☆5)
COST12
スキルBuster性能の25%アップ(最大解放では30%アップ)
イラスト武内崇

グラフィック総監督である武内崇氏曰く、「衛宮士郎魔術師として完成した姿」のイメージとのこと。
左半身に魔術刻印を宿し赤い射籠手を纏い日本刀を携える姿は、成れの果てと呼ばれた彼とはまた違ったまさに錬鉄の剣士の様。奈須きのこ氏が以前「士郎が一番美味しい外見&設定なのは、きっと二十歳過ぎたあたり」と述べていた事から、年齢も本編時より上の可能性が高い。

余談だが、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ』では平行世界の彼がこの礼装に酷似した姿へと夢幻召喚している。

そして、『Epic of Remnant』第三章『屍山血河舞台 下総国』にてこの姿そのままの形をした疑似サーヴァント、千子村正が衝撃の登場をした。

ゲームにおいて

☆5のBuster強化礼装。「緑の破音」の上位版。そのシンプルな性能からATK強化系の中ではかなり扱いやすく、Buster主体のバーサーカークラスや、そして勿論セイバーと相性が良い。

関連イラスト

Distant Dawn
リミテッドゼロオーバー

無題
リミゼロ

外部リンク

攻略まとめwikiによる紹介

関連タグ

Fate/GrandOrder 概念礼装 衛宮士郎 シロウ顔

pixivに投稿された作品 pixivで「リミテッド/ゼロオーバー」のイラストを見る

コメント