ピクシブ百科事典

レイヴ・レチタティーヴォ

れいゔれちたてぃーゔぉ

TVアニメ「機動戦士ガンダム00」の外伝作品「機動戦士ガンダム00I」に登場するイノベイター(イノベイド)の一人である。
目次[非表示]

人物像

『機動戦士ガンダム00I』の主人公。年齢は18歳(あくまで人間社会でのデータ上)。
ビサイド・ペインと瓜二つの容姿(塩基配列パターン0026タイプ)を持つイノベイド。
普通の学生として暮らしていたが、ある日突然イノベイドとして覚醒し、「6人の仲間を集めよ」という指令を受けた。自身の新たな立場に戸惑いながらも、「イノベイドが端末として使い回されるだけの生き方から開放される日」の実現を目指して行動する。
同志となる資格を持つイノベイドを見分ける能力、そして人間とイノベイドを見分ける能力を持つ。但し同志かどうかは直視では見分けることはできず、写真や映像の状態でしか見分けることはできない。
その身体はビサイドのオリジナルボディで、1ガンダムからの記憶のダウンロードでビサイドに身体を乗っ取られてしまう。

主な搭乗機

1ガンダム 1.5ガンダム

関連タグ

機動戦士ガンダム00 ビサイド・ペイン イノベイド

関連記事

親記事

機動戦士ガンダム00I きどうせんしがんだむだぶるおーあい

コメント