ピクシブ百科事典

目次[非表示]

テリシラ・ヘルフィは、外伝機動戦士ガンダム00Iに登場する、イノベイター(イノベイド)の一人である。

人物像

医師として暮らしていたが、レイヴから連絡を受けたことでイノベイドとして覚醒し、共に仲間を集めるべく行動することとなった。「6人の仲間」の資格のあるイノベイドを覚醒させる能力を持つ。実年齢(人間社会においての年齢)は40歳だが、不老の因子を持つことから年老いる事無く20歳前後の外見を保っている。名医としてかなりの名声を得ている模様で(覚醒後、それゆえに「帰還」させ難くなっていたのではないかと自ら予測している)、レイヴが彼を知ったのもTV番組にコメンテーターとして出演していた姿を見たためである。以前「国境無き医師団」に所属していた際に、後にCBに参加した医師ジョイス・モレノと知己を得ており、それ以降彼を師と仰ぎ、「ジョイス先生」と呼んで慕っている。

劇中での活躍

1ガンダムに乗って現われたレイヴ(ビサイド)に違和感を感じて一時袂を分かつが、独自に接触したシャル・アクスティカとフォン・スパークの協力でレイヴの体を取り戻す。信用できないリジェネの代わりにティエリアを仲間に出来ないかとCBの秘密ドックへ赴くがアロウズの攻撃によって接触できずに終わる。シャルに「頭の切れる第三者」と言う事で紹介されたフォンの許にいるレイヴと合流、話し合った結果リジェネを覚醒させる。

関連タグ

機動戦士ガンダム00 イノベイター
レイヴ・レチタティーヴォ ブリュン・ソンドハイム
ラーズ・グリース リジェネ・レジェッタ
スルー・スルーズ

pixivに投稿された作品 pixivで「テリシラ・ヘルフィ」のイラストを見る

コメント