ピクシブ百科事典

cv伊瀬茉莉也/葉山いくみ(代役・レビィも同様)

人物像

妖精の尻尾のメンバーマカオ・コンボルト息子。6歳→13歳、現在14歳。
近所の子供達に魔道士という父親職業をバカにされ、見返すためにマカオはハコベ山の怪物・バルカン討伐に赴く。しかし、そのまま行方知らずになってしまったマカオの捜索を「ナツ兄」と慕うナツ・ドラグニルに頼んだ。

初登場したX884時点では普通の格好をしていたが、ナツが消息を絶ってからは、間もなくナツと同じ黒服マフラーにコーディネートしている(pixivでもほぼ全て2部以降のデザインで描かれている)。
ナツ達が天狼島で島諸共行方不明になっていた七年間は一度も笑うことがなかった。
しかし、ナツ達の帰還後は笑顔を取り戻している。

七年の間に逞しく成長し、魔道士として妖精の尻尾の正式メンバーになっている。
父に内緒で元・幽鬼の支配者(ファントムロード)「エレメント4」の兎兎丸が開催している魔法教室に通っている。
使用魔法は兎兎丸の使う七色の炎(レインボーファイア)。現在は紫(粘着)・青(吸熱)・黄色(異臭)の三色のみ使用できる。

アニメ版では他のメンバー同様やや出番が増えており、星空の鍵編ではナツ&ルーシィチームと行動を共にしている。

関連タグ

FAIRY TAIL 妖精の尻尾
マカオ・コンボルト ナツ・ドラグニル ウェンディ・マーベル アスカ・コネル

関連記事

親記事

妖精の尻尾 ふぇありーている

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ロメオ・コンボルト」のイラストを見る

コメント