ピクシブ百科事典

ワカガエール

わかがえーる

「ワカガエール」とは、アニメ『スマイルプリキュア!』に登場する"マジョリーナ"が若返った状態を想像して楽しむ二次創作のはずだった。

概要

マジョリーナといえば老婆であるが、若いころの姿を想像してみたくなるのもファンの心理。
マジョリーナ役の冨永みーなが、かつて『魔法の妖精ペルシャ』というアニメ魔法少女を演じたことがあることも踏まえ、美少女風に描かれることもある。

若返るから「ワカガエール」というタグは、入れ替わり指輪を「イレカワール」、対象を小さくする小槌を「チイサクナール」や透明人間になる「ミエナクナ~ル」と名づけるマジョリーナのセンスに準拠したもの。
本当に若返りの道具を作った日には、このような名前をつけるのは想像に難くない。

などと考えていたら、本編23話で本当に若返った。
道具は使っておらず、パワーアップによる変化であった(→若いマジョリーナ)。
蓋を開けてみればセクシーな美女で、予想が的中した人もちらほら。

38話では、幼児化する「コドモニナール」と言うアイテムを開発した。

タグとしては他に、『スマイルプリキュア!』の他キャラクターの若返りを描く場合に使われることもある。

関連タグ

スマイルプリキュア
マジョリーナ 若いマジョリーナ ビジョリーナ マジョロリーナ
年齢操作 若返り

pixivに投稿された作品 pixivで「ワカガエール」のイラストを見る

コメント