ピクシブ百科事典

ワルナンス

わるなんす

ワルナンスとは、PSゲーム『ウルトラマンゼアス』に登場する中ボスにしてベンゼン星人率いる怪獣軍団最強の戦力である火炎翼竜の名称である。
目次[非表示]

データ

  • 別名:火炎翼竜
  • 身長:73m
  • 体重:13万t
  • 出身:ベンゼン星/ベンゼン火山

概要

プレイステーション専用ソフト『ウルトラマンゼアス』に登場。
ベンゼン星の最高峰であるベレクル山に生息するベンゼン星人率いる怪獣軍団最強の黄金の鱗に覆われたドラゴン型の宇宙怪獣

ゲームの中ボス的存在で、残り日数が一週間を切った際に起きるイベントでゼアスの力を受け継いだゼアス候補生たちを全く排除できないことに業を煮やした悪神亜久馬=ベンゼン星人がかれらと決着をつけるべく呼び寄せた。

口から吐き出すとんなものでも焼きつくす火炎と素早い動きを駆使し、ゼアスと死闘を演じる事となる。

なお、ゲームの中ボスである為、ラスボスのベンゼン星人と並んでプレイヤーが最初に設定した日にちによって強さが変わる特殊な仕様となっている。

ミニゲームの登場する怪獣たち

ピラニア鳥
別名:空海帝王,身長:18m,体重:9万t,出身:アマゾン

ミニゲーム『飛べ!スカイフィッシュ』に登場。金色の魚(ピラニア?)との中間生物の様な容姿をした怪獣
空と海に君臨している帝王であり、その名が示す通り鋭い牙がびっしりと生えた口で何でも噛み砕いてしまう噛みつき攻撃を得意としている。
ちなみに出身がアマゾンとあるため、元々突然変異で誕生した地球由来の怪獣なのか、ベンゼン星人が何だかの手を加えて誕生した怪獣なのかは不明。

ネイルムサビラー
別名:飛行怪獣,身長:15m,体重:1万t,出身:ベンゼン樹海

地球に生息するムササビに酷似した姿のベンゼン星の樹海に生息する宇宙生物。

ピラニア鳥と共にミニゲーム『飛べ!スカイフィッシュ』に登場し、怪獣たちの襲撃にある超宇宙防衛機構Mydoへ急行するゼアス候補生たちの前に立ち塞がる。

文字通り飛行能力を持っているが、ムササビに似た姿をしている事からも分かるように、天地長時間は空を飛べないらしい。なお、設定では破壊光線を放てる能力を持っているが、ゲームでは使用してくる場面はない。

※ピラニア鳥及びネイルムサビラーは公募キャラ。

関連項目

ウルトラ怪獣 ベンゼン星人 ウルトラマンゼアス

コメント