ピクシブ百科事典

レディベンゼン星人

れでぃべんぜんせいじん

映画『ウルトラマンゼアス2 超人大戦 光と影』に登場するベンゼン星人の恐妻家。
目次[非表示]

「アッアア~ン♡、貴方~ッ」

データ

別名身長体重出身地人間態、CV
妖艶宇宙女王1.8~59m90kg~4万9千tベンゼン星神田うの

概要

前作『ウルトラマンゼアス』にて宇宙に追放されたベンゼン星人
地球では「影美」と名乗る妖艶な大人女性の姿で暗躍する。

旦那であるベンゼン星人が「末恐ろしい女だ…」と称するほど、主に力ずくで物事を運ぼうとする彼とは違い、かなりの策略家で、夫を(ゲームを含めるなら)2度にも渡って土を付けたゼアスに復讐する為に、彼やウルトラ戦士たちの能力を徹底的に調べ上げ、彼の以上の能力を持った戦闘用ロボット・ウルトラマンシャドーを制作し、全地球人類を自分の忠実な奴隷と化すために地球へとやって来た。

自尊心が高く、ヒステリックかつ傲慢女王様気質の性格であり、ゼアスの敗北を人類に見せつけ、彼らを極限まで絶望させて支配するという陰湿な一面をも持つ。

また、余ほどの自身家らしく、シャドーの『マインドコントロール光線』の詳細をMydoに教えるシーンも存在している。なお、夫のベンゼン星人はそんな彼女に対しては、頭が上がらないらしいが、夫婦間の絆は高いようだ(モニター越しに夫からを供給して彼女をパワーアップさせているし…)。

最後はウルトラマンシャドーの敗北を受け、ゼアスの前に姿を現し、(シャドーの敗北の口惜しさを微塵も見せずに)再びやって来るとの宣戦布告を告げた後、彼と戦うこと無く地球を去って行った…(逃げたのではない‼…多分…)。
なお、その後の消息は不明である。

関連項目

ベンゼン星人 ウルトラマンシャドー ウルトラマンゼアス

pixivに投稿された作品 pixivで「レディベンゼン星人」のイラストを見る

コメント