ピクシブ百科事典

事件簿の怪人

じけんぼのかいじん

このタグは、漫画「金田一少年の事件簿」の犯人ネタバレ作品用のタグである。
目次[非表示]

注意

当タグは「金田一少年の事件簿」の犯人ネタバレ用タグ です。
このため各事件内容に関するネタバレが含まれるため、関連作品を検索・閲覧する際にはこのことを留意した上で、自己責任でお願いします。

概要

このタグの存在意義

犯人が誰であるかや、犯人の動機がどういったものであるかいったことは、言うまでもなく重大なネタバレにあたる。

たとえば、犯人ネタバレを含む作品に、その犯人の名前タグを付けてしまったら、タグの存在自体がネタバレになってしまう。また、多くの犯人に与えられる肩書き(怪人名)をタグにつけたとしても、登場する犯人の人数が多いとタグ欄圧迫になってしまううえに、そもそも怪人名を持っていない犯人も多々存在する。
しかし、この作品の犯人に魅力を感じ、犯人の登場する作品を見たい!と思うファンも少なくないはず。事実そうなったし。

このタグを使うことにより、そうしたジレンマを解決することができる。

使用方法

犯人のネタバレを含む作品に事件簿の怪人タグを付ける。(キャプションに該当事件を記載しておくと尚よい)
犯人に関するネタバレを見たくない場合はマイナス検索を用いればよい。
そして、犯人に関する作品を見たい場合は、このタグで検索すればよいのである。
これで、魅力的な犯人たちをネタバレを回避しつつ快適に検索する事ができるのである!

関連イラスト

遠野高遠六星【ネタバレ】
金田一詰め合わせログ3

らくがきつめ
金田一犯人ラクガキ

ログ
怪人:一期

関連タグ

金田一少年の事件簿 ネタバレ注意 殺人鬼 容疑者リスト
金田一少年の事件簿外伝犯人たちの事件簿:彼ら視点からのスピンオフ。

pixivに投稿された作品 pixivで「事件簿の怪人」のイラストを見る

コメント