ピクシブ百科事典

二次元の民

にじげんのたみ

二次元の民とは、映画『ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』に登場する種族。

「我々ハ三次元世界デ起キテイル事ニ関与シナイ」
CV:石田信之
※演者の石田は「ミラーマン」で主役の鏡京太郎/ミラーマンを演じた。

概要

アナザースペースにある「鏡の星」に暮らしている種族。
古代から惑星エスメラルダのエスメラルダ人とは交流があり、現にミラーナイトはこの二次元の民と三次元人の間に生まれた子供である。
鏡の星はその名の通り巨大な鏡の中にあり、美しいオーロラと雪の結晶のようなエンブレムが空に浮かび上がる神秘の惑星。地下には川があり、それをさかのぼった先にウルトラマンノアとバラージの盾を祭る神殿がある。
ミラースター級宇宙戦艦という宇宙戦艦を多数保持している。

交流こそするが「三次元の世界で起きていることに関与しない」という厳しい掟があり、ランたちが来た時も姿を見せず、ミラーナイトがカイザーベリアルのベリアルウイルスに侵されその身を封じたこともあってベリアル銀河帝国の侵攻が発生していても静観を決め込んでいた。
しかしウルトラマンゼロによってミラーナイトが救われたこととナオたちの説得で彼らを希望であると認め、立ち上がりバラージの盾をつかむことを認めた。
直後、惑星はベリアル銀河帝国のアイアロン率いる艦隊の攻撃で破壊されたが終盤、炎の海賊やレジスタンス部隊とともに大艦隊で応援に駆け付けた。

関連項目

ミラーナイト

関連記事

親記事

ミラーナイト みらーないと

pixivに投稿された作品 pixivで「二次元の民」のイラストを見る

コメント