詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ナオを…弟を頼む

演:小柳友

概要

超決戦!ベリアル銀河帝国』の主人公で、記念すべき初のウルトラマンゼロの人間体である。
元は惑星アヌーに住む開拓民の青年で、弟のナオとともにベリアル軍と戦っていたが、その最中にナオを救って瀕死の重傷を負う。その勇気を認めたゼロに後を託す形で一体化した。
一体化する際に気絶し、一体化後はゼロによって自我を封じられる。
その為、一体化している間はゼロと呼ばれていた。

戦いの後はゼロと分離して別れたが、ゼロと一体化して行動した記憶は残っていなかった

余談

演者の父であるブラザートムは、息子がウルトラマンを演じることになったと聞いた際は「私はウルトラの父になった」と喜んでいた。

弟のナオは、後に長きに渡るベリアルとの因縁に決着を付ける英雄となった。

なお、光の国のウルトラマンが宇宙人を人間体に選んだ初めての例である。ちなみに『ウルトラマンサーガ』のタイガ・ノゾムは、初めて光の国のウルトラマンがM78スペース以外の別宇宙の人間体になっている。

小柳は2022年の『ウルトラマンデッカー』では地球平和同盟TPUの技術部所属の科学者アサカゲ・ユウイチロウ役を演じている。しかしその正体は…
ちなみに、本編で彼の正体が明らかになったのを記念してYoutubeに投稿されたインタビュー動画において、小柳はゼロの初代変身者であった事にも触れており、後に自分以外の変身者達がゼロに変身していた事について「元カノの結婚式を見ているみたいで、なんとも言えないモヤモヤ感があった(苦笑)」と複雑な心中であった事を述べている。

歴代の変身者

タイガ・ノゾム……2代目
伊賀栗レイト……3代目

関連タグ

ウルトラマンゼロ

歴代ウルトラマンの主人公系譜
レイ → ラン/ナオタイガ・ノゾム

関連記事

親記事

超決戦!ベリアル銀河帝国 ちょうけっせんべりあるぎんがていこく

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました