ピクシブ百科事典

人体自然発火彼氏

じんたいしぜんはっかかれし

アニメ『おそ松さん』第11話「クリスマスおそ松さん」の中の「ブラックサンタ」に登場した、モブのカップルの彼氏の方を指す。
目次[非表示]

概要

「人体自然発火だぁ!!」

人体自然発火彼氏とは、アニメ『おそ松さん』の第11話に登場したカップルの彼氏の方である。眼鏡男子。CVは同作品でお馴染みの、デカパン役の上田燿司

公式で発表された名前は今の所無く、タグは彼のセリフからの通称。彼が発火したわけではないのであしからず。
腐向けの場合と、そうでない時の表記の違いも今の所ない。
腐向けの場合はタグで表すか、作品属性での表示をしてください。

出番

第11話の詳しいエピソードの内容は「ブラックサンタ(おそ松さん)」を参照。
後に第24話で再登場する。
第二期の第五話「夏のおそ松さん」にも再登場。彼女が左薬指に結婚指輪をしていること、そして妊娠していることから、結婚した模様。

アニメ外

ゲームにも(背景に描かれる程度だが)何度か出演した。

  • おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅」では、イベントの夏祭り(第6回納涼祭)や、ロックフェス(救命 ROCK YOU 24時)に彼女と来ていた。また、2018年クリスマスの「ニート、サンタバイトやるってよ」ではやはり彼女といた(マップのマス目に第11話の画面が出現)。
    • 「ニート百鬼夜行絵巻」には彼氏のみ登場。マップに3人でいた男のひとりだった(他は第1期の6話Bの父親と22話Bの師範)。
    • 第2期を経た2018年6月の「婚活戦士じょし松さん」では、マップとなる結婚式場の始点にカップルの顔が描かれたウェルカムボードがあった。ストーリーには出ないが彼らの挙式だったようだ。
  • おそ松さんのへそくりウォーズ」でも彼女と出演。弁護士ステージの法廷の傍聴人にいたり、アンエンプロイド編のステージにいたりした。また、「極狼(納涼)」の一松のモーション(祭りの場面)ではカップルでやきとり屋の屋台を出していた。

関連イラスト

第24話の再登場の際のショックが大きいため、関連イラストは大半がネタバレ要素を含む。観覧は注意。

「  」24話

11話

別名・表記ゆれ

特にない。このタグよりも、モブキャラとつけられている事もある。
両方ついている場合はそのままで大丈夫だが、モブキャラとしかタグが無い場合はこのタグをつけていこう。

登場する際に一松との絡みが多いため、腐向けカップリングタグで彼一というものが発生した(モブ彼x一松)。記事は無く安定した呼び方ではない模様。モブ一と付けられていることが多い。

関連タグ

おそ松さん
ブラックサンタ(おそ松さん)
モブキャラ モブカップル

pixivに投稿された作品 pixivで「人体自然発火彼氏」のイラストを見る

コメント