ピクシブ百科事典

仮面ライダークウキ

かめんらいだーくうき

『小野寺ユウスケ』の変身する『仮面ライダークウガ』の扱いの悪さをネタにしたタグ。

概要

ここで『仮面ライダーディケイド』作中の『電王の世界』にて小野寺ユウスケのまさに『空気読めよ』な行動について少し語る。

第14話にて、電王の世界へとやってきた御一行は早々にモモタロスに遭遇。
肉体が不安定ゆえ誰かに憑依しないといけない為、しばらく小野寺ユウスケの体に居つく事となった。
原因となるイマジンを探す中、ディエンドこと海東と対戦する事となる。

第15話にて、アリゲーターイマジンが原因で過去を書き替えていることを知り士と共にアリゲーターイマジンと対戦する中、ついにモモタロスは肉体を取り戻すこととなる。
その際、小野寺ユウスケと分離。気がついたユウスケは仮面ライダークウガに変身して彼らに応戦する際ライダーキックをアリゲーターではなく、モモタロスにくらわすのであった…

この瞬間、アリゲーターイマジン、モモタロス、ディケイドらは硬直した。
というよりしばらく時間が停止した?ユウスケも間違いを指摘されて唖然としたことは言うまでもない。

関連タグ

リ・イマジネーションライダー 小野寺ユウスケ どうしてこうなった

関連記事

親記事

小野寺ユウスケ おのでらゆうすけ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「仮面ライダークウキ」のイラストを見る

コメント