ピクシブ百科事典

目次[非表示]

伊賀電とは、「宇宙刑事シャリバン」の主人公であり、ヒーローシャリバンに変身する。

概要

演:渡洋史
本作品の主人公の青年。元々森林パトロールで働く自然をこよなく愛する普通の青年だったがギャバンやマクーと関わったために重傷を負い治療のためバード星に行き、その勇敢さを買われて宇宙刑事になった。

本人は知らなかったが、かつてマドーに滅ぼされたイガ星人の子孫であり、その血液は地球人とは異なっている。

容姿

少しくせ毛のある黒髪の青年。

性格

元森林警備隊員であったこともあり、動物を傷付ける者には激しい怒りを見せる。
幼い自分を守る為にに立ち向かって死んだ父・電一郎を「本当に強い男の姿」と尊敬している。

自分がイガ星人の子孫と知ってからは、マドーを滅ぼしてイガ星を復興させることを己の使命として戦うようになる。
しかし同じイガ星ゆかりの者を助ける為に他の宇宙人の同志に代わりの人質になるよう頼んだり、二言目にはイガ星の事ばかり口にしたりと、公私混同が激しくなって行く面もあった。

偵察用車

白色のスズキのジムニー(ジープタイプ)

備考

ナレーションでは苗字で呼ばれている。

赤射せよシャリバン

関連タグ

宇宙刑事シャリバン シャリバン イガ星
銀河連邦警察 一条寺烈
宇宙犯罪組織マドー

pixivに投稿された作品 pixivで「伊賀電」のイラストを見る

コメント