ピクシブ百科事典

副長マジ天使

ふくちょうまじてんし

『銀魂』に登場する土方十四郎の可愛らしさ・愛らしさを表すタグ。
目次[非表示]

概要

真選組副長・土方十四郎が「マジ天使」な作品に付けられるタグ である。

「鬼の副長」「真選組の頭脳」「真選組一の色男」などと呼ばれているが、世界一のお人好しであり(特に近藤沖田には日々頭を抱えさせられている)、“フォロ方十四フォロー”と呼ばれるほどのフォロー名人でもあるなど、面倒見の良い一面も持つ土方。
読者からの人気は主人公に次ぐほどであり、そのクールで真面目すぎる性格ゆえの天然っぷりやアホっぷり、また今とは違い子供らしく笑う幼少期の彼を「天使」と見間違えてしまうファンもいるようだ。
とりあえず、天使だから。

注意!!

  • このタグが付けられる作品のほとんどが土方が受けとなる腐向けカップリング(多くが銀土)作品であるため、閲覧の際は注意が必要だ。
  • あくまで土方のみへの称賛を表すため、土方がメインではなく多人数が描かれた作品には、他のキャラへ配慮し付けることを避けるか、「天使しかいない」などのタグを付けることを推奨。

関連イラスト

銀土LOG(2015.6-2015.7)
添い寝枕土方
【腐】土方十四郎生誕祭【銀土】
アレがコレ

関連タグ

銀魂 土方十四郎 マジ天使 腐向け 銀魂女性向け

関連記事

親記事

土方十四郎 ひじかたとうしろう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「副長マジ天使」のイラストを見る

コメント