ピクシブ百科事典

十四子

じゅうしこ

十四子とは、おそ松さんのじょし松さんに登場する十四松の女体化である。
目次[非表示]

「ねぇねぇ!さっきあの人見ちゃった。若くてハンサムでイケメンで俳優の男の人~!」

CV:小野大輔

説明

おそ松さんじょし松さんに登場した十四松の女体化。
見た目は黒ギャル風で、金髪に赤いリボン。アクセサリーはイヤリングやバングルを付けていて白いニットワンピースを着用している。付け睫毛の数が非常に多く、本編では睫毛を整えていた。
メイクについてのおそ子の言及はおそらく十四子に対してではなく、職場の若い子への不満であると思われる。これは間違ってもゆるふわメイクなどでは無い。しかしおそ子の個人的な不満が爆発した後も「酷い…おそ子は十四子のことそんな風に思ってたんだ…」と、自分が責められていないと半ば分かりつつも強引に話を戻して、泣いた振りをしながら周りをチラチラ見て同情を求めていた。
じょし松さん達全員にかまってちゃん傾向がある(共感して話を繋いでいるようにみせかけて、自分のしたい話題へと強引に話を変えていく)のだが、十四子への周りの白けた反応からして彼女のかまってちゃん度が最も酷いと見て取れる。

職業はおそらくカリスマ店員辺りであろうと思われるが、不明。

18話ではノースリーブでミニスカートなチャイナ服というまるでキャバ嬢のような姿で登場し、そのファッションにおそ子もツッコミを入れた。

2期5話『じょーず』で再登場。スクール松ヤントドと一緒に遊泳禁止区域で泳いで遊んでいた。

関連イラスト

じゅうしこ
おそ松さんろぐ

じょしまつ!
じゅうし子。

関連タグ

おそ松さん
じょし松さん
十四松
ファービー スポンジ・ボブ…雰囲気が似た者同士

こわいい

pixivに投稿された作品 pixivで「十四子」のイラストを見る

コメント