ピクシブ百科事典

チョロ子

ちょろこ

チョロ子とは、おそ松さんのじょし松さんに登場するチョロ松の女体化。
目次[非表示]

「お宅はチビダヨ?ダヨチビ? NGなのはイヤハタだから」

CV:神谷浩史

説明

おそ松さんじょし松さんに登場したチョロ松女体化
見た目は明らかにオタク女子で、眼鏡をかけていて髪型はお団子頭パーカーミニスカートを着用し、水玉模様ニーソックスを履いている。
ファンブックではよく見てみると、斜め掛けバッグで膨らみが強調されているのがわかる。
そして腐女子であり、妄想癖がある。カップリング地雷(台詞の上では「NG」)は台詞の通りイヤ×ハタ
チョロ松と違ってあまりツッコミには回らない。

違和感仕事しろ

カラーリング、容姿、役割が似ているアイドルがいる。

アニメの出番

初登場の第1期13話では、待ち人の男が残業で遅れると聞いただけで上司×部下の掛け算妄想をとあるBLアニメのような絵面の妄想シーンとともに喋りだした。ナマモノもイケる口のようである(腐女子の中にも更に線引きがあり、実在する人物での妄想はよりディープである。
隣にいたカラ子には「ほんと、あんた、どエロしか考えてないよね」と呆れられた。

また、一子に対し「ほんとに口臭いよ。ドブの匂いがする。」と暴言を吐いた。

18話では黄緑色のツーピースドレスに、濃い緑の上着という落ち着いた感じのコーディネートで登場。
ここでも腐女子的発言は欠かさない。歪みねぇな

おばあさんになった姿は、若い頃と対照的にフリフリの衣服を着ていた。19話の会話によると、俳優の追っかけが高じてヨハネスブルグまで行って強制送還された事があるらしい。

第2期8話ではイルカトレーナーになって登場。仕事中はメガネを外していた。

その他の出番(一部)

アプリゲームの「パズ松さん」及び「にゅ~パズ松さん」のウェディング衣装では眼鏡をかけて登場したが、裏話によると外す案もあったらしい(参考→Twitter)。「にゅ~」の再登場時に追加されたスキルの名前は「ハッピー・ウェディング」、ボイスは「ぐふふBL最高~!」だった。

アプリゲームの「へそくりウォーズ」には女囚として登場したが、女子高生の制服に着替えもした。鉄球を振り回して攻撃する姿は、おそらくゴーゴー夕張が元ネタ。

関連イラスト

CHOROKO
チョロ子

関連タグ

おそ松さん じょし松さん
チョロ松 腐女子 眼鏡っ子
おそチョロ子 カラチョロ子 一チョロ子 チョロチョロ子

pixivに投稿された作品 pixivで「チョロ子」のイラストを見る

コメント