ピクシブ百科事典

概要

歌うのは前作「機動戦士ガンダムSEED」のED「あんなに一緒だったのに」を歌ったSee-Saw。第38話から最終話、TVスペシャル「FINAL PLUS」で使用され、登場人物たちの心情や作品の世界観とリンクした歌詞が、ファンの心に迫る。
オリコン週間シングルチャートで最高4位を記録。See-Sawが歌う曲の中では歴代最高順位である。

また、アーケードゲーム「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II」ではエンディングとしてだけでなくアーケードモードでのステージ残り時間が30秒を切ると自動的にこの曲が流れる。
連ザをプレイした事のある人なら、前作の『あんなに一緒だったのに』と同じく本曲を聞くと焦るかもしれない。
なお、エンディングの方はアーケード版では2番まで流れていたがPS2移植版では1番で終了し本曲終了後は劇中BGM『MINERVA NAVIGATION』に切り替わる。

関連タグ

機動戦士ガンダムSEEDDESTINY

関連記事

親記事

機動戦士ガンダムSEEDDESTINY きどうせんしがんだむしーどですてぃにー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「君は僕に似ている」のイラストを見る

コメント