ピクシブ百科事典

周小

しゅうしょう

三国志関連作品における周瑜と小喬のカップリング。
目次[非表示]

概要

三国志関連作品における周瑜小喬のカップリング。
カップルというか夫婦です。
美周郎」と呼ばれるほど美男子である周瑜と絶世の美女で大喬と合わせて「江東の二喬」と呼ばれるほど美女だった小喬はまさに美男美女といっても過言ではなく、誰もが羨む夫婦だろう(策大も同じく)。

『真・三國無双』においての2人

設定年齢(4まで)的には25歳と16歳で三国の時代でこれくらいの年の差は当然なのだが、小喬がシリーズ事に幼くなっているせいで、周瑜はロリコン扱いされることが多い。美男子と美女…というより美男子と美少女といったほうが正しい気も…
『8』ではNPCで張飛の妻・夏侯姫が登場したことにより、彼らを上回る年の差夫婦が出来た。
実際に2人の交流をみると夫婦というより兄妹もしくは親子のようにみえることが多く基本的には自由奔放な小喬に周瑜が困っていることか多い。が、結局はデレデレ。
更にいつもは冷静沈着で頭もキレる周瑜が小喬と一緒にいる時だけ何故かバカになったりすることもありそういう所も含めてこのカップルが好きなファンもいる。
基本的に小喬と絡むと甘くなる周瑜ではあるが最近の作品である『無双OROCHI2』では「すまないが静かにしてくれ」とキツめの本音をいったり、『7』で『少し落ち着いて欲しいなどと思ってはいない』と遠回しではあるが、これまた本音をいったりする姿がちょこちょこ増えている。が、小喬曰く「あたしが応援すると笑顔になってくれる」らしい。何だかんだでいい夫婦。

関連タグ

周瑜 小喬

関連記事

親記事

小喬 しょうきょう

pixivに投稿された作品 pixivで「周小」のイラストを見る

コメント