ピクシブ百科事典

地獄の君主

じごくのくんしゅ

スクウェア/スクウェア・エニックスのコンピュータRPG『サガフロンティア』の登場人物。メインイラストでは右上の人物。

概要

リージョン「マジックキングダム」が作り出した空間「地獄」における君主。元々、天国のような空間を人工的に作り出そうとしたキングダムだったが、実験に失敗した結果「外見は天国だが実情は地獄」というトンデモ空間が完成してしまった。その力は全てのリージョンを滅するほど強力らしく、これを封印するのがキングダムの術士たちの使命と化した。間違いなくブルーおよびルージュの人生を根底から狂わせた存在であり、しかしながらキングダムの実験で作られた存在であるため彼もまた一種の被害者と言える。
地獄からあふれ出たモンスターたちは、非人間的な方法で異常強化された大量の術士たちをたやすく葬っており、それだけにサガフロの全ラスボスの中でも屈指の強さ。武器を中心に使う「人型」と、ブレスを中心に使う「龍型」に分かれており、後者になると地獄の性質そのものを見せるようなおどろおどろしい背景になるのも特徴。人型の全体攻撃「七支刀」が特に厄介だが、もっと注意しなければならない点が1つある。

画面が固まってセピア色になってもリセットしないように!!

関連

サガフロンティア

pixivに投稿された作品 pixivで「地獄の君主」のイラストを見る

コメント