ピクシブ百科事典

外道シンケンレッド

げどうしんけんれっど

外道シンケンレッドとは、シンケンレッドが闇落ちした姿

概要

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャーでビービ虫に憑りつかれて連れ浚われ、血祭りのブレドランによって闇落ちしたシンケンレッド。
ブレドランは火のモジカラをマダコダマが作った雲のレンズで増幅させて護星界への道を開こうとしており、戦力としてよりもそちらを重視していた節がある。
変身する手順は通常時と全く同じだが、その際に不敵な笑みを浮かべている。また、火の文字が通常よりも黒混じりになっている。
スーパーシンケンレッドに近い姿だが、陣羽織の部分が金縁の黒塗りになっており、また背中の家紋が存在しない。
モウギュウバズーカを始め、シンケンレッドが所持していた秘伝ディスクの力は全て使用可能。
たった一人でゴセイジャーシンケンジャー集団を簡単にあしらうほど、圧倒的な力を持っている。

志葉薫の助けで「火炎トルネードカード」を手にしたゴセイレッドの放ったエクスプロージョン・モジカラスカイックパワーによって変身が解除されて正気を取り戻し、ブレドランとの最終決戦に臨んだ。

関連タグ

仮面ライダー鎧武・闇・・・・・・・・・こちらも闇落ち+陣羽織と言う点では共通している。

関連記事

親記事

シンケンレッド しんけんれっど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「外道シンケンレッド」のイラストを見る

コメント