ピクシブ百科事典

大竹

おおたけ

大竹とは、週刊少年漫画『トリコ』のキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:優希比呂

七ツ星レストランオトギの城」のオーナーシェフ。小松とは昔馴染で、修行時代は小松と仲梅を交えた3人で「みんなが喜ぶおいしい料理を作る」という志を抱いていた。
現在はIGOの「世界料理人ランキング99位にノミネートされるほどの実力を持つが、「稼げる料理」を至上とし、ランキングトップに立つために何だってする」と豪語するなど、昔より野心的な性格になった。
しかし、雑誌編集者への買収工作など売名のためには手段を選ばず、更には客を見下すようになり、その事を小松から非難されるがその態度は変わらず、互いの考えの違いから小松と決別することとなった。
その数日後、美食會によってグルメ界拉致された。

その後は美食會の一員としてシャボンフルーツ編で再登場し(詳しい経緯は不明)、小松と敵対。グルメ細胞を直接体内に注入されている影響で顔に無数の血管が浮き出ており、体格も小松と大差ない位小柄だったのが、別人の様な身長になっている。また蘇生包丁の技術を習得するなど技術面でも成長していて、現在は美食屋を兼任したスタージュンとコンビを組んでいる。

小松の事は「小松っちゃん」と呼んでいたが、敵対してからは「小松」と呼び捨てに変えている。

プロフィール

年齢:29歳
身長:165cm
体重:58kg
視力:1.0
足のサイズ:26cm
好きなもの:子供達の笑顔
嫌いなもの:過去の自分、キレイ事
好きな言葉:美味い

関連項目

トリコ 小松(トリコ)

pixivに投稿された作品 pixivで「大竹」のイラストを見る

コメント