ピクシブ百科事典

太陽の子エステバン

たいようのこえすてばん

『太陽の子エステバン』とは、1982年からNHK総合にて放送された冒険SFアニメ作品。

16世紀の時代、マゼラン隊の世界一周から10年後。スペインのバルセロナで育った少年エステバンは、10年前に彼を難破船から救った航海士メンドーサの誘いで、その時行方不明になった父の手掛かりでもある黄金都市を探しに新大陸へ旅立つ。自分と同じペンダントを持つインカの少女シアやムー大陸文明の英知を受け継ぐ少年タオと出会い共に旅を続けるが、彼らは黄金を狙って先住民を蹂躙するスペイン人や、黄金都市の真の宝であるムーの「大いなる遺産」を狙うオルメカ人の陰謀と闘うことになる。

放送終了後、こともあろうにNHKVTRを消去してしまい、権利元のMK COMPANYも原版を紛失してしまったため、1998年4月6日から1999年1月4日にかけてのBS2での再放送時にはフランスからプリントフィルムを逆輸入したが、声優はエステバン役の野沢雅子以外は変更されている。

キャスト

エステバン(野沢雅子)
シア(小山茉美佐久間レイ
タオ(堀絢子くまいもとこ
グイン(植竹真子斉藤祐子
メンドーサささきいさお内田直哉
ペドロ(肝付兼太中村大樹
サンチョ(青野武桜井敏治

関連タグ

NHK

pixivに投稿された作品 pixivで「太陽の子エステバン」のイラストを見る

コメント