ピクシブ百科事典

「世界中に俺のネックレスがばら撒かれ、やがて人間は一人残らずこの世界にやって来る、無様な首になってな...ウハハハハハ。」

概要

CV:渡部猛
第29話「妖獣ケネトス 謎のネックレス」に登場。と手足を持った白いのような姿をしている。
妖元帥レイコックネックレスより召喚されると、夜の町にネックレスを生み出す羽根をばらまく。そのネックレスを使い、それを身に着けた人々の首を異世界へ転送し、を削いだり、をくり抜くなどして殺害していた。
だが、そのネックレスをララブレスレットに変え、腕にはめたことで彼女の手が転送され、そのことで不動明に気付かれてしまう。更に、ケネトスのネックレスを繋ぎ大きなにした「ケネトスの輪」も作られ、異世界に侵入されてしまう。
その後、羽根を手裏剣のように飛ばし、空中戦を繰り広げた後、デビルマンの首を掴み、絞め殺そうとするが、転送されたララの手に足を掴まれ、一瞬そちらに目をさらしたところにデビルビームを撃たれ、の下へと落下して行き、敗れた。

関連タグ

TVアニメ版・デビルマン デーモン族 
妖元帥レイコック 妖獣(TVアニメ版・デビルマン)

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「妖獣ケネトス」のイラストを見る

コメント