ピクシブ百科事典

妖獣オーロラ

ようじゅうおーろら

TVアニメ版『デビルマン』に登場する敵(メイン画像左)。
目次[非表示]

「お望み通りあなたの体をズタズタに引き裂いてあげるわ」

概要

CV:松島みのり
第32話「妖獣オーロラ 輝く牢獄」に登場。
妖元帥レイコックに呼び出されると、オーロラの中から出現。ララとは友達の関係であり、彼女がデーモン族を裏切り、デビルマン側についたことに怒ったレイコックにより、ララを処刑するため人間界へ派遣させた。
さっそくララに接触すると、不動明の元への案内を願い、明に会うと強烈な分身、さらに火炎弾で攻撃し、ララにレイコックに従うよう促すが、明を傷つけられたことに腹を立てたララに逆に裏切者よばわりされ、聞き分けがないと判断し、彼女を空中へ連れ去る。
しかし、レイコックの元へ連れていく途中でララが星屑をに変化させ、を突かれたため、ララの手を放してしまい、しばし争った後、ララをはじめ、明やタレちゃんアルフォンヌ先生をオーロラのに閉じ込めた。
その後、ララを処刑しようとしたところをデビルマンに変身した明に阻まれ、火炎弾などで応戦するも、最期はデビルビームで敗れた。

余談

オーロラを演じた松島氏はその後、『マジンガーZ』で弓さやか役(2代目)、ララを演じた沢田和子氏も同作で兜シロー役で共演している。

関連タグ

TVアニメ版・デビルマン 妖獣(TVアニメ版・デビルマン) デーモン族

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「妖獣オーロラ」のイラストを見る

コメント