ピクシブ百科事典

「私はエバイン、あなたの手がほしいだけ...」

概要

CV:来宮良子
第15話「妖獣エバイン 千本の腕」に登場。女性のケンタウロスのような姿をしている。自分に腕がない分、他人の腕を操ったり(伸ばすことも可能)、に自由に出現する能力を持つ。
まず、不動明牧村美樹らが乗っていたバス運転手の腕を操り、ハンドルを破壊させ、衝突事故を起こさせる。それからも女性アナウンサーや、バイクを運転していた男性の腕を操り、殺害したりした。
その後、学校でタレちゃん、ミヨちゃんの腕を操り、明を殺そうとするが、美女の姿で鏡に現れたところを明にベルトで叩き割られ、正体を現すと、校長室の鏡を使って逃走。そして、妖将軍ムザンに明が自分の正体を知っていたことを報告し、ムザンから回せば人間を鏡の世界に閉じ込められるを授かり、明に再戦を挑む。
早速、その鍵を使って、彼を鏡の世界に閉じ込めると、無数の腕を出現させ、デビルマンになった彼を捕え、で刺し殺すとするが、デビルウイングで回避され、さらにデビルキックを顔面に食らい、角が折れたところにデビルビームを受け、敗れた。

関連タグ

TVアニメ版・デビルマン デーモン族 妖獣(TVアニメ版・デビルマン)
妖将軍ムザン ケンタウロス

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント