ピクシブ百科事典

「お任せくださいゼノン様、大海に投げた矢は外れてもデビルに投げた矢は外しません」

概要

CV:平井道子
第13話 「誇り高きマーメイム」に登場。プライドが高く、妖術や水中戦を得意とする。
ゼノンから魔将軍ザンニンと図ってデビルマン挟み撃ちにするよう命じれるが、上記の性格からザンニンとは犬猿の仲であり、組むことを拒んだため、水の妖術で彼を封じ、独自に行動を始める。
まず、に遊びに来ていた不動明牧村美樹一家をで襲った後、明と美樹を巨大な真珠貝の中に閉じ込め、2人を真珠に変えようとする。しかし、真珠貝の貝柱をデビルウイングで切断され、脱出されてしまう。
その後、町に大津波を起こし、人々を襲うが、デビルマンに見つかり、水中戦に突入する。そして、戦いで気絶したデビルマンをタレちゃんと美樹の両親を監禁していた別の巨大な真珠貝に入れようとしたが、「気絶したふりをし、彼らを監禁した場所へ案内させる」というデビルマンの策にはまり、彼らも開放されてしまう。
最期は巨大な海綿状の姿になり、応戦するが、デビルアローを食らい、敗れた。

関連タグ

TVアニメ版・デビルマン デーモン族 妖獣(TVアニメ版・デビルマン)
魔将軍ザンニン 水属性

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「妖獣マーメイム」のイラストを見る

コメント