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鬼神の仮面の力を使うことができる少年。

軽快な身のこなしで両手で持った剣を操り勇敢に戦う。

鬼神の仮面を被って鬼神の姿へと変身することで全ての攻撃が強化される。

その人知を超えた圧倒的な攻撃はすべての敵を殲滅し尽くすまで止まらない。



概要編集

CV:瀧本富士子(新録)、檜山修之(バンク音声)


2015年1月29日よりDLCで配信開始。(単品500円 その他封入パックは割愛)

PVでは「子供リンク」だが、ゲーム中での表記は「リンク」となっている。

両手持ちのコキリの剣を携えたリンク。相棒はチャットではなくプロクシィ

頭にはキータンのお面、腰には鬼神の仮面をつけている。基本は子供だが、さまざまな場面で鬼神リンクに変身して戦う。

属性は「闇」。使用武器は「鬼神の仮面」→「真・鬼神の仮面」→「極・鬼神の仮面」。

これで「リンク」としては光、炎、雷、水、闇とすべての属性を網羅した。


ちなみに「ゼルダ無双のリンク」にはタルミナパックで入手できるコスチュームで鬼神の仮面がある。

それを付けると鬼神リンクの姿でマスターソードを使えたり、ごまだれも大妖精にイジられるリンクも見れる。




戦闘スタイル編集

特殊攻撃を使用するとオカリナを吹き、必殺技ゲージを魔力ゲージに変換できる。基本的にはこれを利用して鬼神リンク化を多用することになる。反面、子供の状態ではリーチも攻撃力も低め。


ウィークポイントダウン技ではあの「月」を真っ二つにしてしまう(ちなみにこの時スタルキッドチャットトレイルも少しだけ登場し、さらに剣を振りかぶるポーズは公式イラストの再現である)。

小ネタで、魔力ゲージが最大の時にオカリナを吹こうとすると、キータンのお面を被り茶目っ気あふれるアクションを取る。


『ムジュラ』本編で発揮されたその恐ろしさはこちらでも健在。

攻撃速度も速く範囲も広い。剣ビームだってズバズバ撃てる。仕様で絶対に2ターンかかる封印されしものを除いた全ての敵のウィークポイントゲージを1ターンで削れる(しかも演出中は魔力ゲージが減らない特別仕様)。

そして極めつけは必殺技ゲージを時のオカリナ(特殊攻撃)で魔力ゲージに変換ができる事。

これにより【オカリナを吹く】→【ゲージ変換】→【鬼神に変身】→【時間切れ直前にオカリナを吹く】→【ゲージ変換】→【続行】と敵が途切れない限り鬼神にずっと変身していられるのだ。

上記のように変身さえできればとにかく非の打ち所のない性能となっている。

欠点を挙げるとすれば必殺技ゲージの回収率が悪く、敵が少ない、あるいは1対1の時はなかなか鬼神に変身できない、維持できなくなってしまう所か。



ゼルダ無双 ハイラルオールスターズにて編集

本作ではWiiU版のDLCが全て封入されている為、プレイを進めるだけで解禁可能。

ちなみにアドベンチャーマップの左上におり、解禁出来るのは終盤となる。

仕様変更により、封印されしものも1ターンで削り切れるように。

しかし3DSの仕様上、敵の画面表示数が減っている為、必殺技ゲージの回収が厳しくなった。

また、フェアリーマジックという魔力消費による広範囲攻撃のシステムが追加されたため、魔力の使い道に悩む事に。

ちなみにフェアリーマジックで敵を倒すと経験値や封印スキル解放の為のKO数は大幅に減少する。

その為、経験値や封印スキルを気にするのであれば魔力開放。純粋にKO数を稼ぐのであればフェアリーマジックといった運用になるか。

経験値等を気にしないで済む限界まで育て切ると、フェアリーマジック連発といった戦法が取れるので、KO数がとんでもないことになる。



関連動画編集



関連タグ編集

ゼルダ無双 リンク(時のオカリナ)


こどもリンク:同キャラのスマブラでの表記、およびその活躍を記載。

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