ピクシブ百科事典

小さきもの

ちいさきもの

劇場版「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ」の主題歌。後にアイドルマスターのキャラ・如月千早によってカバーされた。
目次[非表示]

概要

歌手は林明日香。当時13歳中学生にして、年齢とは裏腹に高い歌唱力で聴くものを魅了させた。
劇中ではハルカが口ずさんでいるシーンが見られ、終盤ではジラーチを1000年の眠りにつかすためにサトシ一行が涙を流しながら子守唄として歌っているシーンが見られた。
アニポケ本編でも使われることがあり、DP54話ではコジロウが彼のサボネアと別れる時に、DP188話ではサトシとシンジが別れるシーンでもインストゥルメンタル版が流れていた。

後に、2012年に発売されたCD「生っすかSPECIAL 5」で如月千早(CV:今井麻美)によってカバーされた。
幼いころにを失って孤独感を強く感じるようになった千早が、春香を始めとした765プロの応援により克服し、笑顔で歌うようになった千早の成長劇を、本曲の歌詞と上手くシナジーしている。

関連イラスト

小さきもの

関連動画

本家ver.

英語ver.

如月千早ver.

関連タグ

ポケモン アニポケ 七夜の願い星 ジラーチ
アイドルマスター 如月千早
Pokem@s 曲イメージ
林明日香 音楽 名曲 カラオケ
七夕

外部リンク

関連記事

親記事

ポケモン関連曲一覧 ぽけもんかんれんきょくいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「小さきもの」のイラストを見る

コメント