ピクシブ百科事典

小川麻琴

おがわまこと

「小川麻琴」は「モーニング娘。」の元メンバー。

愛称は「マコ」、「まこっちゃん」現在は「ドリームモーニング娘。」メンバー。

モーニング娘。加入前は新潟の芸能スクール在籍していた時期があり、アルビレックス新潟の応援歌でCDデビューもしていた。(ただし、当時はJ2加入直後でサポーターがほとんどいない時期だった)

2001年高橋愛紺野あさ美新垣里沙とともにオーディションに合格。
2006年ミュージカル海外留学を理由にモーニング娘。を卒業。2008年に芸能活動を再開する。

2009年から2011年まで、地元テレビ局番組である「ふるさとウォッチングTV さとッチ!(外部リンク)」に出演。
卒業後から現在までの足取りがわかる、数少ないメンバーである。

モーニング娘。時代

面白おかしい性格だったためか、ハロモニ劇場では毎回おかしな格好で登場し、吉澤と共に視聴者を笑いの渦に巻き込んだ。アイドルとは思えないメイクばかりしていたため、本人なりに悩んだこともあった。
ポテンシャルは高く、加入当初は5期メンバーの中でも1番推されていた。しかし、体型の変化が著しかったこともあって後列メンバーに。しかし、圧倒的な存在感を見せつけたことには違いない。
髪型はショートカットが多く、卒業間近は金髪に近い茶髪だった。

リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「小川麻琴」のイラストを見る

コメント