ピクシブ百科事典

巨大スイーツ

きょだいすいーつ

巨大スイーツとは、映画キラキラ☆プリキュアアラモード_パリッと!想い出のミルフィーユ!に登場する敵キャラクターである。

CV:吉田有里

説明

ジャン=ピエール・ジルベルスタインと行動を共にするおばけ・クックによって生みだされた強力な怪物。
元々はジャン=ピエールが作った「究極のスイーツ」なのだが、クックによってジャン=ピエールはこの怪物の頭脳にさせられてしまった。
しかしジャン=ピエールの弟子的存在だったキュアパルフェ/キラ星シエルキラキラプリキュアアラモードの尽力によりジャン=ピエールは元に戻ったが、今度はクックが巨大スイーツと合体してプリキュアに挑むものの、プリキュアの合体技「プリキュア・アニマルゴーランド・パルフェットメモワール」に敗れクックともども消滅した。

究極のスイーツについて

上記の通りジャン=ピエールがクックが生前残したレシピを基に作ったスイーツなのだが食べることが目的ではないので究極のスイーツは正確にいえばスイーツではなく工芸菓子である。(スイーツは原則食べ物である)サイズに反してキラキラルが極端に少なかったのはそのためだと思われる。
最もジャン=ピエールは最後までスイーツだと確信していたので味のほうも問題はなかったと思われる。(実際に食べることはなかったが)

関連記事

親記事

映画キラキラ☆プリキュアアラモード_パリッと!想い出のミルフィーユ! えいがきらきらぷりきゅああらもーどぱりっとおもいでのみるふぃーゆ

子記事

兄弟記事

コメント