ピクシブ百科事典

スーパープリキュア(キラキラ☆プリキュアアラモード)

すーぱーぷりきゅあ

スーパープリキュア(キラキラ☆プリキュアアラモード)はキラキラ☆プリキュアアラモード映画版限定の強化フォームである。
目次[非表示]

説明

映画キラキラ☆プリキュアアラモード_パリッと!想い出のミルフィーユ!』限定のパワーアップフォームで、キラキラプリキュアアラモードのプリキュア6人に付与される。プリキュア映画においてフルメンバー全員に映画版限定パワーアップフォームが付与されるのは3作品目となる。

背中に天使のような白い翼が生え全員が空を飛ぶことができるようになる。
また、コスチュームは全体の印象はほぼ変わらないが、白の配色が増え、フリルや飾りの部分が若干シンプルなデザインに変化する。

これは飾りが増えて見た目が豪華になる事の多い従来のスーパープリキュアとは逆の傾向である。

注意

単にスーパープリキュアのみを付けるとプリキュアシリーズ全体のパワーアップフォームをさすため作品名を入れてタグ付けした方がいい。

関連タグ

スーパープリキュア
アラモードスタイル…後にTVシリーズに登場した強化形態。こちらは全体的に豪華な外見となり、元の姿と丸っきり異なるコスチュームとなったメンバーもいる。

関連記事

親記事

映画キラキラ☆プリキュアアラモード_パリッと!想い出のミルフィーユ! えいがきらきらぷりきゅああらもーどぱりっとおもいでのみるふぃーゆ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スーパープリキュア(キラキラ☆プリキュアアラモード)」のイラストを見る

コメント