ピクシブ百科事典

新子望

あたらしのぞみ

「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」の登場キャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

身長165cm
誕生日3月14日
声優夏樹リオ

概要

阿知賀女子学院のOGで赤土晴絵の同学年(25歳)。新子憧である。

キャラクター

作品中では主に自宅(新子神社)のテレビの前で一喜一憂する「阿知賀こども麻雀クラブ」の面々と共に阿知賀女子を見守っている。

そんな彼女は学生時代赤土晴絵と共に阿知賀の麻雀部に在籍していた。
インターハイから一緒に帰って来たり、晴絵が出戻りしてきた時にはで迎えたりと昔から晴絵との交流はある様子。更に阿知賀女子麻雀部の復活を告げた上に阿知賀女子での再就職を勧め、晴絵を麻雀部の顧問に導くことで阿知賀編のキーウーマンを務めた。

新子姉妹の絡みは原作中ではあまり存在しないが、ドラマCDでは家での憧の様子を暴露し妹をたしなめるシーンが存在している。また歳が離れていることもあり、姉妹というよりは母子に近い姉妹関係をしている。

2次創作

10年前の彼女達の活躍は、作中では断片的にしか語られていないが、今後の「シノハユ」である程度は明かされていくと思われる。
つまりは、それまでは読み手の方で好き勝手に妄想できる訳である(オイコラ)。
そんな2次創作の中で、望の相方である晴絵が「阿知賀のレジェンド」と呼ばれていたところから、望の二つ名を「阿知賀のデスティニー」と呼ぶネタも発生した。

関連タグ

咲-Saki- 阿知賀編 新子憧 赤土晴絵
巫女

外部サイト

旅の小箱・コラム:咲 阿知賀編その1~憧・穏乃・玄と「阿知賀こども麻雀クラブ」の子どもたち~

pixivに投稿された作品 pixivで「新子望」のイラストを見る

コメント