詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

自称「マスターの主治医」なでんこ。今までは奪取er協会の裏方の仕事を任されていたけれど、この度晴れてマスターを見つけて思い出集めを手伝うことに!とっても偉そうで自信満々だけど、けっこう面倒見がいいらしい……?(アプリ内の紹介より引用)

「ふふん、二度と風邪などひけない健康な体にしてくれる!」

概要

自信満々な表情と、身体に見合わない大きめの黒縁メガネを掛けたやや小柄なでんこ。
左目下部には泣きぼくろがある。絶壁
一人称は「わたし」であり、話し方はドクターらしく中性的な感じである。

救護型でんこ

あるでんこをメチャクチャライバル視しているのはその高いプライドから来ているようだ。
そのでんこの妹同様に面倒見自体はいいでんこなのではあるのだが・・・。
あのでんこ共々、現在は救護型でんことしてイベントなど様々な機会で活躍している。

デザインと名前のモチーフは検測車であるJR西日本キヤ141系気動車から。
医者のような性格は上記の車両がドクターWESTの異名を持つところからか。

プロフィール

でんこNoEX11
タイプサポーター
属性cool
誕生日1月14日
スキル自称・主治医の検測

たすくひかると同時期に登場している。

スキル

自称・主治医の検測
スキルアクションボタンを押すと発動。
一定時間、編成内のでんこがアクセスを受け、HPが99%以下になった際にHPを一定量回復する。
なお、編成内のでんこが全員cool属性だった場合は効果量が倍加する

自称ライバルのセリアとは違い回復量は割合ではなく一定値。
そのためHPが高いが被ダメージを軽減しにくいでんこより、DEFが高い高軽減率のでんことの相性がいい。
被アクセス時に条件を満たせば確実に発動するのもミソ。アクセスを受けたでんこがアクセス後にHPが最大値の99%以下だった場合なら、(ミオおくるなどにより)実際にダメージを受けなくても回復できる点は要注目。
ただし、一撃で倒されたり、大ダメージを受け続けると意味がないので、なほルナふぶやミオ、しぐれなどの豊富なDEF増加スキルと組み合わせれば高い相乗効果を見込めるだろう(ただしを受けた際や、肩代わりをしたミオやおくるのHPを回復できない点には注意)。
尤も、全員cool属性でなくとも半分ながら効果自体はあるので、防御最強クラスのeco属性編成に入れるという手もあるにはある。

レベル1時点での効果時間は15分で、クールタイムは4時間45分と厳しいが、レベルアップによって回復量と効果時間が増加し、その分クールタイムは短くなるので育て上げれば検測医として立派になっていくだろう。
ちとせとかてすとで尽く無効化されたり、チコなどで一撃でやられる場合は諦めてください。

関連タグ

ステーションメモリーズ! 検測車 JR西日本 キヤ141系

関連記事

親記事

DENCO(H) でんこ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました