ピクシブ百科事典

木島卓

きじますぐる

スタジオエゴのPCゲーム「鬼神楽」に登場するキャラクター。※TOP画像の右にいる茶髪の青年

概要

アダルトPCゲーム「鬼神楽」に登場するキャラクターで、本作の主人公。半妖の青年(半人半鬼の存在)。

元々は人間で、普通の男子学生だったが、家族を芳賀真人に殺されて以来、妖怪退治をしながら、仇である芳賀を追っている。

芳賀に家族を殺されたときに、芳賀から戯れで芳賀の血を与えられたことで、半妖(半人半鬼の存在)に変えられた。そのため、鬼に変身することができる。
鬼の破壊衝動を抑えるために力を封じる首輪をつけているが、血を浴びたり、血を流しすぎたりすると、破壊衝動が抑えきれなくなる。そうなると、理性を失い、ありとあらゆるものに襲いかかる鬼人になってしまう。

鬼の力に対抗するために、狩った妖怪の肉を食らい続けることで、少しずつ自身の強化をしている。

平凡な生活を送っていた中、家族を突然失い、自身も半妖にされるなど悲惨極まりない境遇から、すごくぶっきらぼうな性格をしている。しかし根は優しく、卓の内面の優しさを見抜いたイチは初対面時から気さくに接していた。天乃杜神社で過ごすうちに、本来の優しい一面も見せるようになり、やがて天神かんなや天神うづき姉妹とも打ち解ける。

最終戦直前では、イチから神の力を与えられて(イチルートではイチと性行為をすることで、他ルートではイチから血を飲まされることで)、強化される。

ちなみに半妖のため、長生きであり、外見も変わらない。イチエンディングでは、20年後も青年の姿で天乃杜神社の神職として働いていた。

関連タグ

鬼神楽 Studioe.go! イチ 天神かんな 神楽シリーズ

関連記事

親記事

鬼神楽 おにかぐら

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「木島卓」のイラストを見る

コメント