ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

Minecraftに登場するmob。基本的にはにしかのスポーンしない珍しいmob。プレイヤー以外では珍しい人間。
プレイヤーと取引が可能で、職業も多くある。職業によって別の服を着ている。ニートもいる。

日中は村を歩いているが、雨が降っていたり夜になるとゾンビなどから身を守るためドアのある建物へと避難する。もしゾンビに倒されてしまうと村人ゾンビとなり、バイオハザードが起こってしまう。ゾンビピッグマンからも逃げるが、彼らは村人を攻撃することはない。

農作物を保持することができ、その農作物を他の村人に渡すことにより繁殖し、子供が生まれる。
ディスペンサーを使うことによって透明だが村人に装備を着せることも可能。

雷が村人に落ちるとウィッチになる。

治療

村人ゾンビとなった村人は弱体化ポーションを使ったあとに金リンゴを与えることにより通常の村人に戻る。これは子供村人ゾンビでも同じである。ただし、日光で燃えてしまうため、頭上に光を遮るブロックが必要。
村人ゾンビになった後に村人に戻すと職業は変わらず、専門職と取引内容が変化するため、この方法で欲しい取引内容の村人を厳選することも可能。

関連タグ

Minecraft
ゾンビ(Minecraft) 村人ゾンビ ウィッチ(Minecraft)

関連記事

親記事

Minecraft まいんくらふと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「村人(Minecraft)」のイラストを見る

コメント