ピクシブ百科事典

CV:小林ゆう

概要

生徒会書記。2-G所属。1993年2月15日生まれのO型。愛称は「デージー(雛菊)」。
見た目はポニーテール眼鏡姿の知的美少女だが、実際の性格は冷静かつ非常な毒舌でサディスト。
言葉遣いは「うるさい」「死ね」「ドブ虫」など端的かつ極めて過激、またアルファベットで単語を省略する「ギャル語」を愛用し、中でも「DOS(ドブで・溺れて・死ね)」の言葉は相手を罵る際に頻繁に口にしている。
得意技は眼潰しで、怒った際や照れ隠しの際に乱発する。

一方で、かわいいものには目が無く、ぬいぐるみ収集が趣味といった一面も有しており、
「モイモイ」や「ムンムン」といったぬいぐるみを日頃から可愛がっている。
落ち込んだ時には、ぬいぐるみを抱き抱えるようにして気を紛らわす行動を取る。
そのせいかロマンとはぬいぐるみの話をするほど気が合う。

であるがゆえに非力と思われることに疑問を感じており、また、自分の非力が原因で周囲の人が余計な負担や苦しみを強いられることを嫌っている。
そのため、人に頼ることを良しとしていなかったが、自身に絡んできた不良を叩きのめしてくれた椿に諭されて、多少考えを改めたようである。
安形の命令には忠実で、絶対服従の態度を取っている。

安形と榛葉の引退後も、引き続き書記に留まり、職務を続ける。

関連タグ

スケットダンス SKETDANCE 生徒会

猿飛あやめ…SKETDANCEとは何かと類似してる作品のキャラ。奇しくも同じメガネキャラで中の人が一緒。ただ性格は180度異なる。

DAIGO…実在人物で単語をアルファベットにして省略するキャラが共通している。こちらは「DAI語」という正式名称があるが、世間に浸透したのは彼がブレイクしてしばらくした後なのでそういう意味ではデージーの方が先輩。

関連記事

親記事

SKETDANCE すけっとだんす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「浅雛菊乃」のイラストを見る

コメント