ピクシブ百科事典

淫獣吹雪

いんじゅうふぶき

「艦隊これくしょん」の吹雪が淫獣(変態淑女)化している様。
目次[非表示]

概要

いわゆる「変態化」の一種で、吹雪(艦隊これくしょん)にまつわるもの。
発端は幽霊導師氏による二次創作漫画ぷちこれ!」である。
「ぷちこれ!」は420ぷち(第420話)からアニメ版をトレースする展開が挟まるようになったのだが、その中の429ぷちが発端である。

ぷちこれ!429ぷち

同作品以降、氏の吹雪はおっぱい星人として覚醒してしまい、節操のない暴走を見せる事となる。その様子が「淫獣宮藤」こと宮藤芳佳を想起させたため、准えてこう呼ばれるようになってしまった。
ちなみに、両名とも海軍所属である・・・ここに病院船を回航しよう

もっとも、それは全くの事実無根な二次創作というわけではなかった。
吹雪は元来「戦艦娘扶桑に憧れを抱いている」という設定を持っていたのだが、これがアニメ放送時に空母娘赤城に振り替えられ、更に作中で睦月金剛大和提督ともフラグを立てまくっているのである。これらの要素は吹雪が天然ジゴロなところが影響しているのかもしれない。
ちなみにアニメ版に限らず、吹雪は公式非公式問わずに姉妹艦や事実でかかわった艦以外にも結構フラグを立てていたりする。(公式4コマの書き下ろしでは、あろうことか他国、それもかつての敵国の戦艦とまで立ちかけていたり…)

その他、産みの親の影響が大きいが、彼女は「パンツはかぶるもの」ならぬ「パンツはみせるもの」というスタンスでいる節もあり、こうした事に対するツッコミにもこの言葉が使用されるようになっている。

もちろん、行き過ぎた提督LOVEを見せているような、一般的な(?)作品などにもこの語が用いられる事がある。

関連イラスト

ぷちこれ!451ぷち
吹雪のパンチラ道

すいらいよんこま
穏やかで純粋な吹雪ちゃん

関連タグ

艦隊これくしょん(二次創作) 変態これくしょん 痴艦 ア艦これ
しば吹雪(類似タグ) 赤吹 吹睦 金吹 やまふぶ 提督LOVE  ながもん(類例。アニメでも競演)
ぷちこれ(幽霊導師氏の作品群名) 邪悪な吹雪-G方面の黒化ネタ)
変態淑女 変態化 淫獣 淫獣宮藤

R-18淫獣の割に該当イラストは少ない……が、この記事が出来た当初は「ぷちこれ」以外はR-18ばかりであった。

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「淫獣吹雪」のイラストを見る

コメント