ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1999年製作の『救急戦隊ゴーゴーファイブ』のVシネマであり、初となる前年の戦隊との共演ではない作品。
昨年の『星獣戦隊ギンガマンVSメガレンジャー』までのVシネマ作品の回転率が非常に高かったことを受け、例年と同じく前戦隊との共演である『救急戦隊ゴーゴーファイブVSギンガマン』のほかにもう一本製作することとなった。

クロスオーバー作品ではないのだが、Vシネマ作品のために一応スーパー戦隊VSシリーズには含まれており、2010年の『スーパー戦隊VSシリーズ劇場』でもラインナップに入れられ分割放送が行われた。

テレビシリーズのセミレギュラーである速瀬京子がVシネマオリジナル戦士、ジークジェンヌに変身する。さらに中の人ネタあの台詞を披露する。

ストーリー

災魔一族とは対を成す宇宙の悪魔である獣魔一族の長たる獣魔王ゴルモアが地球に襲来。それを追いかけて獣魔ハンター・ジークもやってくる。
ゴルモアの破壊から人々を救うため出場するゴーゴーファイブの前にジークも現れる。仲間の仇を討つべく戦うジークとゴルモアの戦いに巻き込まれ、早瀬京子が負傷してしまい、なりふり構わないジークにゴーゴーファイブは強く反発する。
しかし、ひっそりとケガを直してくれたジークを見た京子は、彼の事情を見抜いていた。

関連項目

救急戦隊ゴーゴーファイブ

星獣戦隊ギンガマンVSメガレンジャー→本作→救急戦隊ゴーゴーファイブVSギンガマン

関連記事

親記事

スーパー戦隊Vシネマ すーぱーせんたいぶいしねま

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「激突!新たなる超戦士」のイラストを見る

コメント