ピクシブ百科事典

獣魔ハンター・ジーク

じゅうまはんたーじーく

獣魔ハンター・ジークとは、『救急戦隊ゴーゴーファイブ 激突!新たなる超戦士』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

演:和田圭市

概要

宇宙の破壊魔「獣魔一族」と戦っている獣魔ハンターの一人。獣魔王ゴルモアに故郷の惑星を滅ぼされたため、その復讐のためにゴルモアを追っている。
金色の強化服「ジークテクター」を装着することで、装甲ジークという戦闘形態になる事が出来る。

仲間の仇を討つためには自らを犠牲にすることも厭わない復讐鬼であり、人命救助を生業とするゴーゴーファイブと敵対する。

激闘の最中にゴルモアの攻撃で致命傷を負い、マトイの強い精神力に触れるが傷の悪化が原因で死亡。
だが、彼の思いは速瀬京子に引き継がれ、新たな戦士ジークジェンヌを生み出した。

装甲ジーク

声:和田圭市 スーツアクター:大藤直樹

ジークが緑色のクリスタルを使い、「ジークテクター!」の掛け声を上げることで戦闘強化服ジークテクターを装着した戦闘形態。
武器として獣魔ハンターの基本装備である拳銃ジークショットやゴルモアのシールドを破壊できるほどの力を持つジークブラスター、鋼鉄をも切断するジークソードを持つ。

ジークの死後、早瀬京子が変身することでジークジェンヌとなる。

関連タグ

救急戦隊ゴーゴーファイブ 追加戦士

コメント