概要
使用キャラはギース・ハワード、ルガール・バーンシュタイン、ロック・ハワード
コマンドは基本的には236パンチ、SFC版とメガドライブ版『餓狼伝説』では41236パンチ、『リアルバウト餓狼伝説』シリーズ、SFC版『龍虎2』では214パンチ。
強攻撃にするとダブル烈風拳になることもある。
地を這う形態の飛び道具攻撃で、ジャンプで避けることが可能であるが、技の使用者の隙は比較的小さいことが多い。KOF96では飛び道具になっていないが、この時はほとんどのキャラの飛び道具が飛ばなくなっている為、特に問題にはなっていなかった。
天獅子悦也によるコミカライズ「ギース・ハワード外伝」において語られた烈風拳の意味とは、「闘気が劣る相手に自分の闘気を烈風のように、疾風のように当てることで戦わずして勝利を得る手段」とされていた。
派生技
・ダブル烈風拳
・疾風拳(最初のビル落下時に空中で、衝撃緩和のために放った烈風拳がこの技の元となった)
・雷轟烈風拳(ファイナル烈風拳と聞こえる人もいるらしい)
もしかして
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