ピクシブ百科事典

CV:加瀬康之

概要

アニメオリジナルエピソード『メノスの森』編にてルキアが出会った死神。
牛の骨のような虚の仮面を被り、仮面をいくつも縫い付いた獣皮の衣を纏っており、素顔はどこか一護に似ていて、髪の色はやや茶色がかった赤髪。長きにわたる戦いで死覇装はボロボロになっていて、草鞋は履いておらず裸足である。

長刀の斬魄刀を持ち、倒したから剥ぎ取った仮面を盾に使った独特な戦い方をとり、始解していない状態でアジューカス級を一撃で葬り、大軍のギリアンを相手にしても圧倒出来る程の実力を持っており、その実力は護廷十三隊の隊長格にも匹敵する。

かつて数百年前に、仲間と共に虚圏に逃げるたちを追ってメノスの森へと入り、虚の数を少しでも減らすために戦い続けていたが、その中で仲間たちを失い、彼らの想いを次いで今もなお孤独に戦い続けている。

ルヌガンガの蟻地獄攻撃でメノスの森に落とされたルキアと遭遇。ルキアと行動を共にし一護と合流するが、ギリアンの群れからルキア達を逃がすためにギリアンと交戦し、交戦中にメノスの森の出口が閉じたことにより、結局、メノスの森に残る形になってしまった。

アニメオリジナルキャラの中でも人気が高く、元々は原作に登場させる予定であったが、製作過程でタイミングを見失ってしまったため、アニメにおいて登場させることとなったという。

小説版『Spirits Are Forever With You』において、元は護廷十三隊の十一番隊に所属し刳屋敷剣八の元で戦っていたことが明かされた。また、現在もシエン・グランツの生まれ変わりなどの虚と戦っていることも判明。

関連タグ

BLEACH アニブリ
狩能アシド

関連記事

親記事

アニブリ あにぶり

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「狩能雅忘人」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました